●熱い夏

category >社長のブログ



まだまだ寒い日がつづきますね。
皆さまお変わりありませんか?

寒い冬に夏の話もなんですが、
実は昨年の夏、悲願の大型バイクの免許を取得しました^^

何となく気持ちのどこかで「いつかは大型バイクでツーリング・・・」
なんてイメージしていたのですが、
そろそろ具体的に実現していかないと思い立ち、某教習所のHPを覗いてみたら、
なんと、予想もしてなかった年齢制限があったのです!

しかも、僕の歳だと既に4年も過ぎており、電話で確認するもやはりNG。
あわてて他を探してみると、捨てる神あれば拾う神ありで、
通えるところにちゃ〜んとありました。





勢いで入ったは良かったのですが、バイクに乗るのも25年ぶり・・・
多少の不安はありましたが、還暦を迎えてから
初めて中型二輪を取りに来られてる方もいたので、心強かったです。

久しぶりの教習所♪ 
若い人に混じって頑張って毎日早起きして、自転車通勤中もイメージトレーニング。
そしてついに念願の大型二輪免許を手に入れたのです^^

ところが、いざ免許を取ってみると安心したのか・・?熱が冷めたのか・・?
いまひとつ乗りたいバイクが見つかららずにいると・・・
友人に「なに買うの?」「あれ〜っ?まだ買ってない?」と聞かれ続け、
バイクのベストシーズンも去り、ついに忘年会。
一年の振り返り話で、またまた話題に「買った?」「えっ!まだ〜?」からスタートし、
ハーレーは似合わない!」だの「やっぱBMWにするべき!」だの、
オヤジのバイク談義で盛り上がりました。


そして先日、まずはコレかな?!!と、
たまたま見つけて購入したのがこのモトグッチ V35 イモラ号です。



V型エンジンとクラシカルなカウリング、そしてイタリアの赤・・・いい感じです。
サウンドもなかなか良いんです♪

でもこのバイク、排気量が350ccで中型免許で乗れるバイクなんですね〜(笑)
たまたま気に入って買ったバイクが中型だった訳でして・・・。(汗)



現在「買ってど〜すんの?」の師匠にメンテお頼いしてます。
彼ののガレージにあると現物以上に良く見えるので不思議です。。
無事にメンテを終えて街に出れるのが楽しみです。
バイクは風で季節を感じますからね〜!


karf official blog

Copyright © 2011 karf co.ltd. All Rights Reserved.