●ERCOL

category >STAFF BLOG

急に暑くなってきましたね。
日中の日差しは、早くも夏の訪れを予感させます。
ショップスタッフの比留川です。


僕は普段、電車通勤をしているのですが、
気が向いた日には自転車で通勤をする事があります。
毎日ではないのですが、片道15kmを自転車で来ると
季節の移り変わりや空気の変化を肌で感じられ、とてもすがすがしい
気持ちになります。

 
さて表題の通り、現在店頭のディスプレイコーナーでは
英国の家具ブランドERCOLのヴィンテージアイテムを中心にした展示を行っております。


 


ご存知の方も多いかもしれませんが、アーコール社は1920年に
ルシアン・アーコラーニによって創業を開始し、現在も続く老舗の家具メーカーです。


 


マーガレットハウエルで復刻され、知名度が上がったスタッキングチェア。

後ろにはERCOLのサイドボードと、同じく英国のBEST LITEのランプ。




1脚でも素敵ですが、スタッキング姿をみるとつい2、3脚欲しくなってしまいます。



こちらはネストテーブル。
それぞれ、別のお部屋で使っても良さそうです。



こちらは小ぶりなコーヒーテーブルと、KARFオリジナル REGENT 3 SEAT SOFA。



現在、展示をしているものは製造されてから30〜40年を経過したヴィンテージのものなのですが、
あまりのコンディションの良さに「新品かと思った!」といった声をよくお聞きします。

もともとの造りの良さと、状態の良いものを買い付けているのは勿論ですが、
専属スタッフによるメンテナンスが非常に大きなウエイトを占めています。

カーフでは素材や造りに合わせ、

ヴィンテージの風合いを生かしたリペアとメンテナンスを施しています。

近年、ヴィンテージ商品は現地価格の高騰や円安の影響もあり、仕入れも一筋縄ではいきません。
欲しいものに出会ったときのタイミングを大切に、家具選びをして頂ければと思います。





店頭に出ていない商品もありますので、お探しのものがございましたら
お気軽にスタッフまでお声掛け下さいませ。
(展示品はヴィンテージの一点物ですので、販売済みの際はご了承ください。)





この先が、ご紹介したスペースになっております。
扉の向こうでお会いしましょう。


karf official blog

Copyright © 2011 karf co.ltd. All Rights Reserved.