●ロードサイン

category >社長のブログ
いよいよ雨の季節到来ですね。
徒歩通勤の僕は、今年こそ「使えるレインシューズ」を
探し出そうと計画中です。
 
 さてさて今回のブログも引き続きBlackboardつくば店の
見所について書かせていただきたいと思います。
タイトルは「ロードサイン」です。

 

 もともと建物に付帯させるサイン以外に
「看板」なるものを計画していなかったBBつくば店ですが、
「何のお店か分からない?」とか、「前を通り過ぎてしまった」など、
お客様や知り合いからご指摘を頂き
急遽ロードサイドに看板を設置することにしました。
 
BBのイメージを壊さず、
「かっこよく」そして「分かりやすく目立つこと」をテーマにいろいろ悩んだ結果、
 フリーウェイの古いロードサインをイメージして作ることに。
 


 道のいたるところでお目にかかるロードサイン(いわゆる道路標識)ですが、
いったいどこに頼めば作ってもらえるんだろう?
 
と、早速インターネットで調べてみる事に・・・
 
程なくして見つけました!
ここなら相談にのってもらえそうだという業者さんが。
 
 
静岡の螢▲疋優奪スという業者さんなのですが、
ま〜その対応の早さと知識の豊富さには驚かされます。
 
希望を伝えラフスケッチを送ると、
それを元にすぐイメージ確認のデジタルデータやシートサンプルも送ってくれるし、
遠路つくばまで施工にも来ていただけるとの事で、
予算的にもイメージの範囲だったので、信頼してお願いすることに。
 

その出来上がりがコレです。


 
脚は亜鉛メッキの丸パイプ、
アルミの平板に反射シートとカッティングシートを貼り付けています。
設置当初はピカピカ感が拭えませんが、
時間と共に風雨にさらされいい感じにやれてくることでしょう。
 
反射シートを使っているので夜は車のライトに反応して目立つことは間違いなし!!

 

 
 担当して下さった高橋さん、岡田さんありがとうございました。
 
 それにしてもこちらのように異業種からのリクエストにも柔軟に対応ができる会社が、
これからインターネットを使って伸びていく会社なんでしょうね。
 
柔軟性、うちも頑張れねば!
いい勉強と刺激になりました。


 
 
karf official blog

Copyright © 2011 karf co.ltd. All Rights Reserved.