春眠にもおすすめ…

category >STAFF BLOG
 こんにちは。企画設計の植木です。

近頃は段々と過ごしやすい陽気になってきて
昼間でもついウトウトしてしまいそうになりますね・・・。

っと、仕事中に眠ってしまってはいけませんが(笑)
今回はそんなうたたねの時間にもぴったりの個性的なソファをご紹介します。



Leaf Sofa
○2.5Seat(W1800)  ¥262,500
○2Seat(W1500)     ¥231,000

ソファというとボックスのような四角い本体にふかっとしたクッションが定番ですが、
このソファはイージーチェアの延長といいますか、椅子っぽい印象を残した形状に
「パン」と張ったクッションが沈みすぎずしっかりと体を支えてくれる座り心地になっています。


一番の特徴はやはり全体にふっくらと「丸み」のある形状でしょうか。


ひとことで「丸み」と言っても・・・
球体のような幾何学的な丸みから、
風船のように内側から膨らんだような張りのある丸み、
四角い立体の角が削れたような丸み、
潰れたり垂れ下がったような丸み
…などなど細かく言えば様々ですが



こうした少しの「丸み」違いで見栄えが大きく変わってしまうので
設計という立場から言うと、自然できれいな丸みをつくるのは、
なかなか苦労するポイントです。



じつは簡単なようで難しい丸みのあるソファですが、
こちらのLeafSofaでは職人さんの経験と技術にも支えられ、柔らかい印象の中にも
ピンと「張り」のある大人っぽい丸さになっているかと思います。

形状も、背とアームが同じ高さになっていて包まれるようなかたちなので
ついウトウトしてアームにもたれてしまっても、しっかり体を受け止めてくれます!



張り地については、単色はもちろん、写真のように本体と座面のクッションとを色分けして楽しむこともできますし、お部屋の内装やイメージに合わせて基本のラインナップに無い生地でも対応致します。



こちらは先日お客様に納品させていただいたもので、別注で本体をベージュっぽい
グレーの生地で張り、座面をダークブラウンの生地で張っています。
黄色のものよりもぐっと落ち着いた、大人っぽい印象ですね。


生地だけでなく横幅サイズもご希望に合わせて調整ができますので、
お部屋にしっくりくるサイズのものが無いとお悩みの方もぜひご相談ください。


お好みに合わせてこうしたカスタムができるのもこのソファの魅力のひとつです。
※別注仕様につきましてはお見積り致します。



そして実は、6月に予定している展示でLeafSofaが使用されます!
今回は背のクッションに、今までとは違った柄物のファブリックを使用する予定なので
どうなるか仕上がりが楽しみです!

(小さい画像ですみません…)


気になった方はぜひ見にいらして下さいね!

karf official blog

Copyright © 2011 karf co.ltd. All Rights Reserved.