●モロッコ生まれのバブーシュ

category >STAFF BLOG

 暑い・・・暑い・・・この季節。
本格的な夏がやってきました!
ひとあし早く夏風邪をひいておりました、ショップスタッフの石田です。


さて今回は、カーフの雑貨で一番のロングセラー商品バブーシュ!
革製スリッパのご紹介をさせて頂きます。





カーフでは今更?!と思われる程、昔から親しまれている商品ではありますが、1年前から使い始めている私にとって、「やっぱりバブーシュっていいんだー。」と自ら実感をしているのであります!


というのが、なんといっても・・・


夏はサラサラで快適!
冬は暖かく!


更に・・・

なんといっても履き心地がよく、軽く、革が自分の足に馴染んでいき、フローリングでも滑ず、パタパタとうるさい音もございません!


まさに万能アイテムなんです!





名前のバブーシュとは?
フランス語で「モロッコ風の革製スリッパ」といい、
全ての工程は職人の手により、ハンドメイドで作られているモロッコの工芸品です。


素材は・・・
甲部分が 羊革
内側が 山羊革
底部分が 牛革


となりまして、


最初は、革本来のにおいが気になる事もございますが、そんな時は?日陰の風通しの良い場所に、しばらく置いて見て下さい。
(革製品ですので、水気や湿気でのカビはお気をつけ下さい。)


尚、現在モロッコでは、気温が連日50度近い過酷な日が続いており、さらには職人さんの数が少ないため、なかなかまとまった数をご用意できないこともございます。そのような状況の中で、製作されるバブーシュの良さを少しでもお伝えできればと思いますので、今後もよろしくお願いします。

karf official blog

Copyright © 2011 karf co.ltd. All Rights Reserved.