●相羽建設さんのモデルハウス コーディネート

category >営業のメモ帳
 
こんにちは!営業企画の稲穂です。

夏真っ盛り。
お盆を故郷で過ごされる方、お仕事の方、
まだまだ暑いですがもう少しで終わってしまう夏、
楽しく過ごしたいですね!

カーフは3日ほどお休みとなります。(8月14日〜16日)
しっかり充電してまた笑顔で皆様にお会いしたいと思います。



さて今回、東京都東村山市にあります相羽建設株式会社さんのモデルハウスを
カーフがコーディネートさせていただくことになりました。




相羽建設さんは東京都東村山市を拠点とした、地域に愛された工務店さんです。

”心地よく、永く住み続けられる家”をテーマに、地域の自然素材を使い
「OMソーラー」やグッドデザイン賞受賞の「木造ドミノ」といった商品で展開されています。

相羽建設さんの家づくりと、カーフが考える家具・暮らし方と、重なる部分も多く
この度一緒にお仕事させていただくことになりました!



今回私たちが携わる物件は東京都府中市にあります「ソーラータウン府中」のモデルハウスです。
東京都が進めている「長寿命環境配慮住宅モデル事業」として
都有地を長寿命で環境への影響にも配慮したモデル住宅を供給するためのプロジェクト。
ここに全16棟相羽建設さんの住宅が立ち並びます。


さっそく私を含めたメンバー3人で現場を見にいきました!




建設中の住宅に、入る機会もそう多くないので
コーディネートの下見と共に、いろいろと勉強にもなりました。
ひたすらイメージを膨らませる作業です!




さっそく会社に戻ってコンセプトからしっかり練らせていただきました。
空間にリアリティやちょっとした遊びを入れるためにも、住まい手の設定もしっかりします。
個人的にはこの作業が一番好きです。笑


さてさて、いよいよ相羽建設さんとのプレゼンです。



いろいろな意見交換を行いながら、
ご提案させていただいたプランをより具体的に詰めていきます。



インテリア好きの同士の打ち合わせは、終始楽しい雰囲気で無事終了!
今回はカーフオリジナル家具を中心に、モデルハウスに合わせた造作家具も
入れることが決定いたしました。

さあ、これからが大詰めです!納期に間に合うよう段取りと準備を行っていきます!



店頭では表現できないモデルハウスでのインテリアコーディネート。
家具以外の雑貨やインドアグリーン、アートフレームなどもトータルでカーフが手掛けます。

引き続きブログでご紹介していきたいと思いますのでお楽しみ!





(最後はいろいろな家具を実際に見ていただきました。雑談も含めとても楽しい時間でした)
karf official blog

Copyright © 2011 karf co.ltd. All Rights Reserved.